2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4484)  残暑お見舞い申し上げます

2013.08.13 (Tue)



残暑お見舞い申し上げます。
ご家族でお盆をお過ごしの方も多いと思います。家族や先祖を思い、ゆったりとした時間が流れていく貴重な時期かも知れません。

それにしても、10分ほど歩くと全身汗びっしょりになる暑さです。タオルハンカチが2枚でも足りないくらいです。最高気温のネーミングとともに、最低気温25度以上の「熱帯夜」も、30度以上では変えたくなります。「赤道直下の夜」。「経験したことのない暑い夜」。「熱中症危険域の夜」・・・。どれも嫌ですね。

(写真:オニドコロ=鬼野老:小さな小さな花が、きら星のようです:公園)
関連記事
09:17  |  季節  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★気を付けてネ~♪

暑っいねぇ~♪
夏は暑い!・・・分かっちゃいるけど、でも暑すぎ^^;
シャツからパンツまでも汗ビッショリです!
お茶飲む量も午前中だけでも2リットル以上と
汗かいた分はしっかりとデカボトルで補給してますね
飲まなきゃ絶対にぶっ倒れますよ
暑い夏には慣れてるはずの知り合いが
結構何人も熱中症で点滴受けてますよ!
今のところ私だけは食欲も平常通りと相変わらずですね(^^ゞ



植木屋 園主 |  2013.08.13(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

ほんとうに、暑い〜!!としか言いようがありません。
朝すでに30度を越えている外気では、空気の入れ替えをしたくてもできません。夕方、付けっぱなしのエアコンを休ませるため、一度切りますが、10分が限界です。14年目のエアコンを、故障しないようちょっといたわっています(^^)

慣れている方でも熱中症ですか・・・。王子さまも、自信過剰にならないように(^^)
25日まで暑さが続くとか。なんとか持ちこたえたいですね。夏場は少量でも栄養が摂れるものを選んでいます。もともと小食なので、体が欲するものを食べてます。
yui |  2013.08.14(Wed) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

★相変わらず暑い!

14年目のエアコン!それじゃ電気代もかかるかもよ!
義弟が家電販売店に勤めてますので
交換した奴で良いの会ったら持ってきてって頼んでて付けていたのですが
品物はホント7~8年前の奴だけど
取り付けてすぐ転勤で中身は新品同様で申し分ない品物と思っていたら
意外に電気代が掛かるので計算したら
やはり古い機種はかなり消耗するようですよ!

しかし今日も暑いです!
けど楽しい剪定作業~♪
植木屋 園主 |  2013.08.14(Wed) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

きゃははっ。やっぱりそうですよね〜(^^)
最近の機種は扇風機並みというCMもありますし。まあ、お財布と相談してサマーオフセールで探してみましょうか♪

剪定作業ですか。楽しんでやれるお仕事なんて、いいですね〜。
yui |  2013.08.14(Wed) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |