2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4493)  診断の結果で、ほっと

2013.08.27 (Tue)



昨日は30度で、かなり涼しく感じました。
きょうも同じくらいの気温の予報で、ほんの少し体が楽になりました。

昨日の脊椎脊髄病外科の診断では、いま手術をする必要はないということでした。いままでのペインクリニック科の治療と、積極的なストレッチで改善すると思われるというのです。ひと月ほど悩み、手術を受ける覚悟をして行ったので、医師の言葉に一瞬、返事ができませんでした。肩すかしを食らったというか、医師によってこんなに判断が違うものかと驚きでした。
とりあえず、手術なしということでほっとしました。ずっとネット情報で症例を検索したり、長期入院となったら何が困るか先々を心配していたのが、いきなり重い蓋を外されたようです。
ご心配いただいたみなさん、お気遣いありがとうございました。これからも愚痴るかも知れませんが、見守ってくださいませ。

(写真:ヒマワリ=向日葵:少しうつむいた花姿と、淡い黄色がお気に入りです:公園)
関連記事
08:29  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

取りあえず好かったねv
ただ「積極的なストレッチ」って言うのが曲者ですね^^;
これが中々続かないし自分に甘くなる!
生活習慣自体の改善も視野に入れなきゃ
先ずは姿勢からの矯正!
モデル歩きをマスターするってのはどう(^^ゞ
植木屋 園主 |  2013.08.27(Tue) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

王子さま。たくさんのお気遣い、ありがとうございました(^^)
そうですね。ストレッチが長く続けられるかどうかが、鍵になりそうです。
いままでにも、ヨガは4年、ストレッチは3年でいくつかは就寝前に10年以上続けています。習慣にしてしまえたらいいですね♪
モデル歩き。きゃははっ。そこまでは無理ですが、姿勢はいい方だと自画自賛(笑)。
医師お勧めの参考書が届いたら、さっそく始めます。
yui |  2013.08.28(Wed) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |