2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4505)  故郷の味覚

2013.09.12 (Thu)



数日の涼しさから一転し、きょうはまた32度の予報が出ています。
湿度がいくらか真夏よりは低いのか、朝はさわやかな空気にはなってきているのですが。そんなとき、故郷から高地で採れるトウモロコシが送られてきました。毎年、舌にしみ込んだ故郷の味をいただけるのがうれしいです。いつも通り生食、茹で、冷凍と分けました。
姉の話では、秋雨前線で激しい雨の後、気温が下がり、就寝時にはそろそろ冬用の布団にしようかという寒さだそうです。この季節の違いに、改めて南北に長い地形を思い知らされます。

(写真:ゼフィランサス:ベランダにようやく賑やかさが戻ってきました:ベランダ)
関連記事
08:43  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |