2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4509)  台風一過の青空

2013.09.17 (Tue)



台風18号が去りました。きょうは青空が広がっています。
京都の堤防の決壊浸水を初め、たくさんの被害を受けた方に、心からお見舞い申し上げます。
自然の力の前には、人ができることは限られています。とても小さい存在だと改めて思います。治山治水に取り組んできた昔から、あまりにも前進していないのです。台風を海側に逸らすとか、威力を弱めるとか、気象科学に期待したいです。

ベランダの鉢植えは無事でした。途中で遮光ネットを外す作業が、高いところの紐の結び目をほどくのに力と時間がかかり、また腰が痛みました。やれやれです。
夜、習慣で冷房を入れて就寝し、途中で寒さに目が覚めました。半袖パジャマの腕が寒く、起き出して長袖に着替えて寝直しました。これから残暑と秋の冷気に、体を合わせていかないといけないですね。

(写真:エノコログサの雫:ころころとした雫が輝いています:市内)
関連記事
08:47  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |