2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4526)  金木犀の香りが

2013.10.09 (Wed)

ginmok10.jpg

kinmok9.jpg

台風24号が関東を逸れていくようです。
それでも25、26号と続くという予報が出ていますので、これからも注意していこうと思います。
10月で30度という蒸し暑い街中は、金木犀の香りに包まれています。花が見える前に香りで気付きます。ちょっと香りがきつく、むせ返るほどです。どこのお庭にも、小公園にも、ほとんど植えられているのです。いつもなら涼しい頃の花ですが、どの木も大きく育ち満開です。
その中で銀木犀も、たわわに花が開いています。こちらは穏やかなやさしい香りです。
秋の花。次々に咲き進んでいく、確かな季節の花は移ろっていきます。

(写真:ギンモクセイ=銀木犀
   :キンモクセイ=金木犀:秋を飛ばし、夏から急転直下で冬になったりして・・・:公園)
関連記事
08:25  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |