2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4546)  フィギュアスケートを追っかけて

2013.11.07 (Thu)



きょうはあいにくの雨のようです。
twitterを始めてから、フィギュアスケートの情報が早くわかるようになりました。フィンランド杯、アメリカ、カナダ、中国、動画サイトで見てから、TVの大きな画面で見る楽しさにハマっています。
特に羽生結弦選手の美しい演技に、すっかり魅了されています。シニアデビューの幼い顔が、青年が大人に変化するもっともきれいな時期の顔になっています。スケーティングはもちろん、しなやかさと力強さ、感情表現、衣装へのこだわりまで、しっかりと自分を見つめている選手です。「ジェットコースター」「逆襲の王子」という新聞記事の言葉への、反応もネットならではの応援の仕方がありおもしろいです。
自分の楽しみのため、掲載されている画像も集め始めました。すっかり追っかけですね。もちろん日本の選手は皆、応援しています。町田樹選手のパーフェクトに近い演技も、小塚崇彦選手の衣装の変化も好感が持てます。高橋大輔選手が本調子でないのが心配です。すばらしい明日からの日本大会N杯はLIVEで見られます。羽生結弦選手は、16日からのフランス大会が予定されています。
オリンピック出場3枠に誰が入るのか、期待が高まります。

(写真:クラリンドウ:輝くシャンデリア。御苑の新温室にまだ行っていないので、懐かしい写真から:公園温室)
関連記事
08:53  |  スポーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

我が家のママちゃんも今日クラリンドウを買ってきてました(^^ゞ
植木屋 園主 |  2013.11.07(Thu) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

王子さま。お早うございます♪
あ、そうか。そちらでは鉢植えで育つのですか〜〜(^^)冬は室内でという感じで。地植えはないですよね。
yui |  2013.11.08(Fri) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |