2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4553)  熱くなり過ぎて

2013.11.16 (Sat)



昨日の女子バレーはタイ戦で、3:0ストレート勝ちでした。
タイに粘られかなりの苦戦でしたが、なんとか引き離しました。日本チームのミスが少し気になります。明日はドミニカ戦です。もっとサーブで点を取らないと、体格で厳しいことになります。
(PS:。ドミニカに3:0でストレート勝利。 3セット目は29:27という接戦でした。迫田、木村、新鍋、セッター中道の采配がしっかりしていました。ブラジル戦はストレート敗退。銅メダルで終わりました。さすがブラジルは弱点がほとんどありません。それでもニューフェイス日本チームの成長を感じました。)

早起きしてスケートフランス大会を観戦しました。羽生選手の完璧なショートに、ほっとしました。キスクラでは笑顔を見せうれしそうでしたが、自己最高得点が出ても1位チャンに届かなかったと一瞬悔しそうな表情をして、負けず嫌いですね。インタビューでは「首の皮一枚つながったと思う」「チャン選手の歓声の盛り上がりは伝わったが、フランス語わからないので点数を気にせず、自分の演技に集中できた」う〜ん。すごい言葉です。キス&クライの笑顔とプーさんぬいぐるみがかわいいです。その落差が18歳ですね。
チャンは羽生を意識して完璧な演技をしたと思います。羽生選手が明日のフリーで、更に自分の演技を高めて高得点を勝ち取ってほしいです。

(写真:ウインターコスモス:空を見上げ、何を見る?:ベランダ)
関連記事
12:20  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |