2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4569)  羽生結弦選手、GPF優勝

2013.12.07 (Sat)



羽生結弦選手が、GPFで世界チャンピオンのチャン選手の壁を越え優勝しました。
SP=99,84総合得点=293,25で自己最高得点、パトリック・チャン=280,08を上回りました。3位には織田信成255,964が入りました。練習の様子で、気負わないな雰囲気を感じほっとしていました。夕方にはまた、ロシア経由の動画とTVの両見で張り付きました。開催国現地なのにライブで見れないもどかしさに、いら立ちました。SPは1時間半、FSは1時間の差で、優勝が確定してからのTV放送です。
結弦選手のインタビューで「悔しい」という言葉がまず出ました。できなかった4回転サルコウ以外は、これまで以上に切れのある、情感を表現し滑り切ったと思います。パーフェクトは、全日本、ソチで見られたら充分です。3度目のチャン選手との対決で、わずか2週間という期間に修正する努力はすごいと思います。
そしてこれまで応援してくれた観客への感謝と、リンクへのソフトタッチ、表彰式、インタビューなども、動画サイトで見て、胸が熱くなりました。

きょうの女子フリー、明日のエキシビションは安心してみていられると思います。浅田真央選手とSPで入った二人とロシア勢、がんばってください。

(写真=レウイシア:思わず笑顔になるお花です:ベランダ)
関連記事
17:16  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |