2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

(No.4572)  オフ会の暖かさ

2013.12.11 (Wed)



すっかり幹事役が恒例化したくらさんのお誘いで、オフ会に参加してきました。いつもありがとうございます。
20年前にPCが普及しHPを個人で作るようになり、チャット、オフ会が賑やかになりました。HP簡単作成サイト、ブログまでは文章力や画像処理ができる人の段階でした。途中からケータイやスマホ使用が可能になり、交流サイトのMixiなどのサイト、さらにtwitterとわずかな時間と会話文と誰でも誰かと繋がるようになりました。
HP時代に読書系のHPで知り合い、いま続いているオフ会が始まりました。年に3〜5回10年以上続いているのですから、奇跡的なことだと思います。コアの8人〜都合により+5人くらいです。本の貸し借りも恒例です。
中央線沿線での今回も、読書、映画、音楽、仕事などでおしゃべりで盛り上がりました。夕方から参加の人は、午後からの古書店めぐりの成果やできごとを聞き、話題が広がります。食事は野菜と魚の前菜と鍋、絞めは五穀米、飲み物も豊富でどれも美味しかったです。
間があってもすぐ昨日の話の続きのようで、気心の知れた友人というのは本当にうれしい繋がりです。また近々お会いしましょうと、別れの挨拶で帰路につきました。身も心も暖まった時間でした。

(写真:ビオラ:小春日和の日差しが暑いほどです:公園)
関連記事
09:56  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★楽しかったです

yuiさん こんばんは
日曜日はありがとうございました。
思えばわたしの初めてのオフ会参加は、yuiさんに声をかけていただいたことがきっかけでした。
おそるおそる参加した時からここまで続くなんて、本当に奇跡的です。
これもyuiさんはじめメンバーのみなさんの人柄だと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

帰りの電車に乗るのに遠回りをさせてしまって申し訳ありませんでした。
お身体大丈夫だったでしょうか。
どうぞお大事になさってください。
風太 |  2013.12.11(Wed) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

風太さん。こんにちは♪
楽しかったですね(^^)
参加のきっかけは、わたしでした?すっかり記憶から抜け落ちています(笑)ずいぶんたくさんの方たちの参加がありましたよね。
わたしも最初は八方美人男さん幹事の会に、恐る恐る、けれど厚かましく参加したのでした。
悪い人がいない奇跡的な集まりですよね♪ お二人のうらやましくなる話題や、やりとりが微笑ましいです。こちらこそ、これからも参加させていただきたいです。
体調は落ち着いています。スタスタと歩いていたでしょう(^^)完全復活まで頑張ります。ありがとうございます。
yui |  2013.12.12(Thu) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |