2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

(No.4579)  フィギュアスケート全日本大会が始まる

2013.12.21 (Sat)



ソチへの3枠をめぐり、男女共に激戦になりそうです。
羽生結弦選手応援のわたしは、幼いときからのストリーミングやGPFの演技を、繰り返し見たりしています。青年から大人に変わる一番美しい時期と重なる、スケート技術、メンタル、大会ごとに成長していく努力と才能がすごいです。いよいよきょうから始まります。
またP&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンの新CM「ありがとう、お母さん」編が、きょうから放送されます。撮影の裏側の動画で、監督が「氷の上だと生き生きしていますね。氷に上る前と上った後では、瞳孔の開き具合が全然違います」と声をかけると、羽生選手が「たぶん僕は陸上生物じゃないんだと思います」と笑わせ、現場の空気を和ませます。撮影終了後に、朝から50人ものスタッフが準備してくれたことに感謝の言葉が出るなど、思いがけないほど真摯な姿を見せます。120秒フルCMがいい感じです。高橋大輔選手もありますが、どちらも短いCMはなんとなく違和感があるのは、生活感のある商品と、美と技を見せるスケートとのギャップがあり過ぎるからでしょうか。

と言いつつ、きょうの男子ショートは見れません。サントリーホールでの「中丸三千繪ソプラノリサイタル」を聴いてきます。あとでゆっくり見ることにします。六本木です。ちらりとイルミネーションも見たいと欲が出ます。一応カメラは持ち、体調次第で考えます。

(写真:プリムラ・マラコイデス=西洋桜草:春が待ち遠しいと思う花です:花屋さん)
関連記事
08:57  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |