2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4585)  よいお年を

2013.12.30 (Mon)



故郷から、お正月に欠かせない芹(せり)などが送られてきました。
こちらで店頭に並ぶ芹は、茎が細くて香りも弱く三つ葉の小袋程度です。それが茎の太くしっかりした株で、香りも高く量は10倍ほどもあります。新聞紙で包みビニール袋で冷蔵庫に入れておきます。お雑煮や鍋物にたっぷり入れられます。姉が漬けた蕪(かぶ)の甘漬けや、親戚の大根のビール漬けなど数種類ありました。農家の直売所で購入した、大根のニシン漬けや、数の子のしょうゆ漬け、杏の紫蘇巻きなど、どれも故郷でなければ食べられない舌が馴染んだ味です。
手抜きの掃除をして、ゆったりとしたお正月にしようと思っています。

よいお年をお迎えください。

(写真:アリッサム:赤の小花もかわいいです:花屋さん)
関連記事
10:14  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんちは~♪
今年もあと少しになりましたね
持病の悪化に苦しんだ一年でしたでしょうか^^;
来年は完全復活に向けてがんばりましょうⅤ
年末ジャンボ10枚購入で3300円也!元は取ったけど(-_-;)
植木屋 園主 |  2013.12.31(Tue) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。王子さま。年が明けてしまいました。すみません。
今年もよろしくお願いします。
少しづつ回復、ほぼ回復、完治。目指します(^^)
ふふふっ。お買いになったのですね♪ 元が取れたらいいのではないかと。毎回100枚つぎ込んでいる人もいるみたいだし。
yui |  2014.01.01(Wed) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |