2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4587)  また失敗の年明け

2014.01.06 (Mon)



きょうからお仕事の皆さん。がんばっていい仕事のスタートをしてください。
昨日は体調がよかったので、お風呂場の掃除をしました。ほぼ1年放置していたカビ取りです。ポンチョ、防水メガネ、ゴム手袋、風呂靴と完全防備です。漂白剤のスプレーは結構手が疲れるので、電動タイプを使いました。早く散布できて便利です。
終わりそうな頃、メガネのゆるみ部分から柄の長いナイロンタワシから、水滴が目に入りました。すぐに水で洗い流しましたが、ごろごろした違和感がありました。休日診療の眼科を調べ、急行しました。幸いなことに浅い角膜部分だけでしたが、傷が数本できているということです。1〜2分では足りなくて、15分洗い流すと効果があるそうです。
3種類の薬で治療開始です。1回目は傷に染みて痛かったです。3回目の今朝は痛みも少なく、目の赤みも薄くなってきました。
数年前の足の骨折も、年始休日最後の掃除の時でした。年始の掃除は当分禁止ですね。
しばらく、記事はお休みが多くなると思います。そそっかしい自分に、ため息です。

(写真:スイセン=水仙:背筋を真っすぐに、生きていきましょう:公園)
関連記事
09:30  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

明けましておめでとう~♪
・・・・・っで正月早々、目が災難!!
何でまた完全武装なのに??
かえって完全武装だから大丈夫!って気が緩むんじゃないのかな^^;
目は大事だよ私も片目はほとんど見えないけど・・・
植木屋 園主 |  2014.01.06(Mon) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます〜〜(^^)
完全武装していたのですが、天井をブラシでこすっていたとき、ぽたりと鼻梁のあたりに落ちてきました。それがつ〜と、目の中に入ってきて(>.<)
ほんとうに、運の悪い・・・。
きのうは長時間のは目を使わないように、1日6回の目薬でした。きょうは落ち着いています。経過様子見で、再受診してよければ終わりだそうです。
いつもいつも、ご心配をおかけしているような気がします。ありがとうございます♪
yui |  2014.01.07(Tue) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |