2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4590)  乾燥肌、静電気、スマホ

2014.01.12 (Sun)



癖っ毛がストレートになるのが嬉しい、空気の乾燥する冬です。
けれど乾燥肌にボディローションは欠かせないし、ハンドクリームに爪用のワックスも増えました。爪割れはこの冬2度と少ないので、ワックスの効果が出ているかも知れません。ただ静電気は相変わらず起きます。ドアノブに触れたときにバチッと痛いです。
ATMのパネル操作の反応が鈍いです。手が冷たいのが原因かと調べてみると、指の微弱電流に反応する仕組みで、体質的に弱い人がいるようです。電子書籍も反応鈍いのです。スマホを持たない理由のひとつにもなります。同じような反応で、スマホに八つ当たりしている知人もいます。
指の微弱電流と、静電気とも違うのでしょうか。スマホの進化を待つしかなさそうです。

(写真:ホウカンボク=宝冠木:大きなシャンデリアのようです:公園温室)
関連記事
16:05  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★コンビニ事件^^;

こんちは~♪
静電気は今のところ、まるで経験ありませんが
タッチネルは反応が鈍い時がありますね!
何時もではないようですが
よく行く7〇〇コンビニでたばこを購入した時年齢確認のタッチパネルがあるのですが
反応せずに鈍い時があるのは分かっていましたから
結構強くタッチもしたつもりなんですがやはり反応せずに
店員がこちらはタッチしているのを確認しているにもかかわらず
何と3度目もダメで4回目も繰り返しを要求したために
とうとうプッツンと切れまして
レジのタッチパネルを思いっきりブッ叩きレジごと壊れました^^;
植木屋 園主 |  2014.01.12(Sun) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

★器物損壊〜(^^)

こんにちは♪王子さま。
カーペットを敷いた部屋で乾燥してると、ひどいです!書類を渡そうと手と手が触れた瞬間、バチッ!イタッ!となります。
ATMは画面に光が入っている光学式タッチパネルなので、袖や他の指に反応したりするそうです。強く押すのは感圧ではないので効果はないとか。乾燥した手も関係なし。何度もやるか別の機械でやるしかないようです(^^)
でもコンビニだと1台しかないしね。困ったものです。イライラは募ります!
yui |  2014.01.13(Mon) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |