2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

(No.4607)  マスコミの煽動

2014.02.12 (Wed)



金メダル、金メダル確実と、マスコミは煽動し過ぎです。
真面目な17歳のジャンパーに過重なプレッシャーをかけました。それと、女子スケートのリプニツカヤを、初めて認識して騒ぎ立てるのは滑稽にしか見えません。グランプリシリーズが6戦あり、決定戦が福岡大会でした。その間にも女子ロシア勢のすごさは充分に脅威でした。それなのにGPを欠場していた韓国の選手との対決しか報道しない不見識に、「井の中の蛙」と言いたくなります。
矛先が「あとは羽生に金を」と向けられるのが怖いです。彼がひと試合ごとに学び身につけて成長してきたすべてを、シングルで本人が納得のいく演技をさせてあげたいです。「日の丸を背負って」とマスコミ用と思われる言葉を出さざるを得ないのが残念です。たぶん本人は冷静にいつものかわいい笑顔と、氷の上の食らいつく激しさを見せてくれると思いますが。

(写真:スノードロップ:今年もかわいい白い花を、重たげに開きました:ベランダ)
関連記事
11:39  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |