2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

(No.4611)  保険の見直し

2014.02.20 (Thu)



晴れの予報でほっとしています。
寒気団におおわれているので、風が冷たいです。今年はこの寒さがいつまで続くのでしょうか。夏は夏で、いつまで暑さが続くのかと嘆いた記憶もあるし、両極端の気象ということですね。

医療保険は20年以上見直していませんでした。8日以上の入院と成人病重視のものでした。ブロック注射は手術に該当しない、もちろん2日入院も。もっと早く見直していたら、多少は補填できたかもしれません。昨年の医療費を計算してみると、なんと56万もかかっていました。5回の入院と各種検査、通院費も響いています。歯のクラウン治療もしています。ため息の出る出費です。
治療効果と方針を、きょうの診察の時にしっかり相談してきます。いずれにしろ、治らなければどうにもならないことですが・・・。

(写真=オオイヌノフグリ=大犬のふぐり:ブルーの魅力は思わず引き込まれます:市内)
関連記事
08:42  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★医療保護申請

yuiちゃん、こんちは~♪
そちら凄い豪雪だったみたいですね
私まだ今まで踝程度の雪しか経験ないけど
こちらでも自宅の裏手になる山間の地域では
部分的に1mは積もったって言ってました!
四駆の車でも前面に雪が邪魔して通行不能だったらしいです

しかし医療費が凄く高額ですね
市役所の方に出向かれて相談されては如何でしょうか?
役所関係は法的に禁止されていますので個人の利益につながる事は向こうからは絶対に知らせてはくれませんが
こちらから相談に行けば補助金の受け取り方&控除の仕方&これからの医療保護の受け方など
安上がりになる方法など懇切丁寧に教えてくれます
役所関係はこう云う時こそ大いに活用すべきです
是非相談を受けてみてください
植木屋 園主 |  2014.02.20(Thu) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

王子さま。こんにちは♪ こちらではかなりの積雪でした。夏タイヤで車が走ってるから立ち往生してしまうのです。水分が多いので余計に苦労したようです。

医療費には自分でもビックリしました。去年は確定申告の控除申請をしました。今年は税金を払っていないので不要でしたが、計算してみたのです。
そうですね。なにか知らない知識がわかったらいいですね。ありがとうございます。
yui |  2014.02.21(Fri) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |