2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4650)  羽生結弦選手金メダル優勝パレード

2014.04.26 (Sat)



きょう、午後1:30から、宮城県と仙台市が主催で優勝パレードが開かれます。
Tシャツも順調な売上、募金も集まり、仙台市の負担にならずに済むようです。外国人記者団の会見、スポンサーANAの制服披露会、総理からのご褒美、スケート連盟からのトロフィーなど忙しい日程の中で素の笑顔と、周囲への気配り、きっちりとした感謝とお願いの言葉など、あまりにもすご過ぎます。
まだ19歳ですよ、ゆづくん。そんなに生き急がなくてもいい。いつでも一生懸命。体を壊さないでほしいと思います。恩返しの初夏までのスケートショーでさえ、練習をして4回転ループを成功させたりルッツ、アクセルも練習しているのです。
ジュニアからシニアへの初の大会の演技後、リンク脇に戻り「すげぇ、疲れた。きつい。長い」と倒れ込んだのが、わずか4年前とは思えません。4年後の五輪までは長い。高い目標がGPS全勝だったり、世界初のジャンプだったり、でもなによりファンや観客の心に届く演技を目指しているのです。
パレードでは後輩の地元のスケーターもトラックに乗り、エキシビション「花になれ」のシンガーソングライター指田さんも中継に加わるようです。その後のミニライブもあります。
目が離せない、ずっと静かに応援し続けていきたい選手です。

(写真:ヒルザキツキミソウ=昼咲き月見草:順調に育ち、きれいな花を見せました:ベランダ)
関連記事
10:50  |  スポーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yui さん  ご趣味が幅広いですね。
私は、、、、(恥)
それなのに、お邪魔しては書き込んでみたり、自分勝手でごめんなさい。

ゆづくん ^^ たくさんの賞でしたね。
テレビで見ていて、オリンピックの後から急に大人になったように感じました。

ヒルザキツキミソウ、優しそうなピンク色♪
はな |  2014.04.26(Sat) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

はなさん。こんばんは。
趣味というより、好奇心旺盛でなんでもやってみるのが好きです。

ゆづくん。ほんとうにたくさんの賞をもらい、パレードでも左右前後みんなに笑顔を見せていましたね(^^)笑顔はかわいい。でも心の中にある闘争心は激しいものがあり、そのギャップもまたいいです♪ 少年から青年へ、そして大人になっていく一番輝く時期〜〜。あ、止まらなくなる(笑)

いつでもおしゃべりしましょう。ご覧のように、書いてくださる方がすくないので、うれしいです。

ヒルザキツキミソウ。苗から育てたのが順調に咲いて、ベランダが華やかになりました♪
yui |  2014.04.26(Sat) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |