2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

(No.4653)  しばらくお休み

2014.05.02 (Fri)

siraito10.jpg



昨日、きょうと夏日の25度越えです。
特にきょうは日差しが強烈で、紫外線対策グッズすべてを身につけての外出でした。いよいよ怪しい人になり、汗だくで歩くことになります。
2月に腰痛がかなり改善し、通院の間隔を開けようかという話も出ていました。ところが下旬に急に激痛に襲われました。MRI検査は脊柱管が以前より狭くなったということで、整形外科で診察を受けました。第4、第5腰椎のすべりが大きくなり、ボルトでの固定手術が必要な段階だという診断でした。すぐにスケジュール調整に入り、連休明けの7日入院、8日手術で2週間の期間予定です。手術の翌々日から歩いてリハビリ治療になります。
長期入院、全身麻酔手術は初体験です。心配しても仕方のないことなので、痛みさえ治るならと決めました。
<ブログは退院まで、しばらくお休みします>

(写真①:シライトソウ=白糸草:糸のような細い花びらで根元に小さなシベがあります)
   ②:ギンラン=銀蘭:背丈が15cmほどの小さなお花です:公園)
関連記事
18:17  |  健康  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは
世の中は連休モードですが、入院手術を控えて、何かと落ち着かない日々でしょうね…。
でもこれで痛みから開放されるといいですね!
ゆっくり休んでから、元気に復活される日をお待ちしていますよ〜(^o^)ノ
ジェレ |  2014.05.02(Fri) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

ジェレさん。こんにちは。
持っていくものの準備に追われています。いつもの旅行バッグに納まりきらない量なの。着替えやタオル、タオルケット、洗顔、シャンプー関係、処方されている薬。特注コルセット。文庫本・・・。
エスカレーターのある駅はいいけど、それ以前にマンションの階段が問題(笑)あとはバスの乗り降り。荷物運搬の便利屋さんほしい!
最短2週間のスケジュール設定です。痛みが消えるなら、一時的な辛さは我慢できるとおもう♪
待っててもらえると、うれしいです!
yui |  2014.05.03(Sat) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.03(Sat) 21:24 |   |  【コメント編集】

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ

2週間の入院となると、荷物も大変そうですね。
タオルケットまで持っていくの〜!?(〇o〇;)
パジャマというか寝間着も、最近はレンタルの病院が多いと思うのですが…。
荷物は、宅配で送るのはダメかなぁ〜?
ジェレ |  2014.05.03(Sat) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

☆さん。ありがとうございます。
妥当な診断だと納得でしたから、あとは治ることだけを考えて頑張ってきます(^^)
プルシェンコのボルトを見たので、なおさら。
お気遣いありがとうございます。
yui |  2014.05.03(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ジェレさん。こんばんは。間違えた〜(笑)バスタオルだった。
病衣やタオルのレンタルはあるけど、自分のパジャマでないと眠れない。宅配も考えたけど、病院では受け取りは困ると。確かに段ボールを病室まで運ぶのは職員さんの負担になるでしょうね。
というわけで、がんばります(^^)
yui |  2014.05.03(Sat) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.04(Sun) 22:17 |   |  【コメント編集】

★ありがとうございます

ご心配をありがとうございます。術後はペインクリニック科で対処するそうです。
患者の希望と医師の考えをすり合わせる難しさ。医師の立場、技術。いろいろありますね。
100%完全な治療を受けられる患者は数少ないかも知れません。
あとは回復する体力と気力でしょうか。がんばってきます〜(^^)
yui |  2014.05.05(Mon) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |