2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4657)  梅雨入りと同時に豪雨

2014.06.07 (Sat)



ajisai_blu14_1.jpg

関東は昨日、梅雨入り宣言が出ました。
朝からどんよりと曇り空で、出かけたときは大丈夫そうだったのですが、途中からどしゃ降りになりました。ああ、ポンチョと長靴にすべきだったと思うのでは遅いのです。
電車で10分の池袋の用事を済ませ、帰りもまた激しい雨です。ずぶ濡れで戻りました。歩くのも人混みも駅の階段も問題なしです。ただ、コルセットが途中から鎧を着けたように固く重く感じられるようになりました。まだ長時間のお出かけは、無理かも知れませんね。
就寝の時、コルセットを外して仰向けになると、日中の疲れからか、腰の傷の辺りや腿が痛みました。クッションを使って足を庇ううち、眠ってしまいましたが。体力のなさは、強く実感しました。

(写真:①アジサイ=紫陽花"墨田の花火":街路樹の下できれいに開いて。
   :②アジサイ=紫陽花:塀からあふれるこの花のブルーがなんとも美しい:市内)
関連記事
15:18  |  季節  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |