2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

(No.4661)  暑過ぎると

2014.06.18 (Wed)



oreab14_1.jpg

毎朝欠かさず歩いています。
以前の歩き方にほぼ戻りましたが、さすがに通勤の人には追い越されてしまいます。朝から晴れると日差しがきついです。紫外線対策完全防備でも、靴の上からじりじり熱いのです。きょうは雨になりそうなので、朝練を買い物に変更しました。1キロ以下で。手術からまだ40日なのに体調がいいと、つい掃除を始めたくなります。我慢がストレスになりそうです。
来週はレントゲン撮影後の整形外科の診察です。順調に体に馴染んでくれていたらいいですね。

鎮痛剤で眠くなることと、暑さのせいにしておきたいですが、読書レビューを書くのが億劫です。読みっぱなしでは読んだことすら忘れてしまうから、なんとか気分を変えたいです。なにかいい方法はないでしょうか。

(写真①:ソケイノウゼン・バンドレア:鮮やかなカラーのお花です
   ②:オリーブ:目立たない花なのですね:市内)
関連記事
09:15  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★どうぞ無理なさらず

yuiさん おはようございます。
今日は久しぶりの雨で涼しいですね。
お身体も少しは楽なのではないでしょうか。
更新は楽しみなのですが、yuiさんの身体の方が大事です。
どうぞ無理なさらず、ゆったりなさって下さい。
今日のお花もきれいですね。バンドレアというのですか?初めて知りました。花の写真を撮るようになってから、こんなにいろんな花があることに日々驚きと感動の連続です。

>読みっぱなしでは読んだことすら忘れてしまうから、

あ、これ分かります。そうなんですよね。
わたしも更新しなくなって久しいので、もうすべて忘却の彼方です(笑)
それで、最近「つなビィ」というミニブログを始めました。
PCをたちあげなくてもiPhoneから投降できるので、簡単な覚え書きとして活用してます。わたしはtwitterをやってないので、twitterとブログの中間みたいで使いやすいです。

もともとは花の写真の整理をするのに使い始めました。写真を撮り名前を調べるようになってから、それを記録しておくのに何かいいツールはないかなと思い、娘から教えられたのがはじまりです。MacにはiPhotoが入ってるのでそれを使えばいいのでしょうが、いちいちPCたちあげるのが面倒で…。iPhoneで撮ってそのままiPhoneで投降できるのですごく簡単です。

写真はyuiさんみたいにきれいに撮れてなくて恥ずかしいのですが、まずは名前を調べて覚えることが目標だったので。よかったら見てください。花の名前もうっかり間違えているかもしれませんが、気がついたら教えてくださいね。ずうずうしくてすみません。

写真メモ(花の写真)http://timetunnel.tuna.be
本・映画メモ    http://timetunnel2.tuna.be
風太 |  2014.06.22(Sun) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

★新しいツール

風太さん。お早うございます♪
雨が降ると癖っ毛が爆発するのですが、気温も低いし楽ですね。本のレビューだけはなんとか書きたいのです。溜まった分は簡単に数行でいこうと思ってます(笑)
何でも一人でやってしまいたくて、困った性格です。ベランダの花の水やりも、たかがバケツ2〜3杯ですが持てないので、散水ホースを購入(苦笑)と、次々にできる方法を編み出しています。同じ手術でも、効果がない人や歩けない人もいるらしく、わたしはリハビリ頑張りで順調に回復している感じです。ご心配をありがとうございます。

花の写真。本と映画のメモ。見せていただきました(^^)きれいに撮れてますね〜〜。名前は合ってるようです。こういうツールもあるのですね。これからは見させてもらいますね。
わたしはいまだにガラケーなので、ネットを見るのも表示が小さくていらいら(笑)Twitterは×使用。なので、やっぱりパソコンが使いやすいです♪
yui |  2014.06.22(Sun) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |