2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4662)  別府エキシビション2014

2014.06.22 (Sun)

tuyuksa-si9.jpg



仙台に続き、別府で開かれているエキシビションも、盛り上がっているようです。
Twittewで動画や写真がすぐ見られるので、熱気や歓声までも聞こえてきそうです。ショーの裏話も楽しいです。プルシェンコ選手や鈴木明子プロの、ちびっ子スケート教室がすごいです。ロシアの皇帝の指導が、言葉を越えて伝わっています。大きくなったらすごい選手に習ったことを、覚えているでしょうか。
ゆづくんは初めての子に、靴のはき方やサイズが合わない子の靴を取りに滑っていったりしています。子どもにサルコージャンプのコツを聞かれ「シュッと回って勢いでグッといけばいいんだよ」と。それでは通じないですよね。講師には不向きで、自分の高みを目指す天才の言葉でしょう。プルシェンコとの愛情表現も微笑ましく、このままロシアにさらわれてしまいそうな雰囲気すら感じます。
ゆづくんがけん玉にハマり、織田プロなど楽屋裏で流行っているそうです。ゆづくんは、マイけん玉を購入する熱の入れようです。
きょうの様子も、午後から情報を見て楽しもうと思っています。朝から梅雨空で、ときどき強く降っています。朝練の途中からも強くなりました。

(写真①:シロバナツユクサ=白花露草:白い花びらに紫のほわほわ:公園
   ②:ハゼラン=爆蘭:毎年、律儀に咲いてくれる小さなピンク:ベランダ)
関連記事
11:19  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |