2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4664) 本を読み始めました 

2014.06.30 (Mon)



rutimaturi_bl14_1.jpg

相変わらずの梅雨空で、きょうもひと雨きそうです。
ゲリラ豪雨と、とにかく雷が恐いです。雨の合間には、朝練と称して30分歩いていますが、そろそろコースを変えて長くしようかと思っています。鎮痛剤の減量も始めています。定時に飲んでいた薬を痛む時に変更です。漢方薬は引き続き飲みます。そのためか、少し刺激のある食べ物のせいか、ここ数日むくみと息苦しさがあります。新薬を飲んだときと同じ症状です。担当医は木曜日まで連絡付かないので、しばらく様子見ですね。

読了済みのレビューは別にして、新規の本を読み始めました。退院後ようやく諸手続きが終わって生活にリズムが出てきたからでしょう。本の中に入っていけるようになりました。手術前の毎週の通院がひと月に2回になったのも、使える時間が増えたことも、気持ちにゆとりをもたらしてくれました。「読みたい本リスト」が溜まっています。どんな本と出会えるか楽しみです。

(写真①:西洋朝顔:そんなに仲良くしなくても。垣根を被い尽くす花が咲いているところ。
   ②:ルリマツリ=瑠璃茉莉:冴え冴えとした青が美しい。雨宿りのマンションのテラス:市内)
関連記事
10:27  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

Yuiさん、こんにちは。

あともう少し、早くせっせと本が読めるようになるといいですね。

えへへっ
「読みたい本リスト」~どんなんか興味ありますね。

西洋朝顔さん、何とも言えない深みのあるブル-ですね。
うちにはたしか琉球朝顔という宿根朝顔があるんですが、
これが、8月終わりごろに芽を出して10月から咲きだすんです。
そしてときには12月まで咲くときもあります。
花の感じはこの西洋朝顔のよく似ています。
えんてつ |  2014.07.01(Tue) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。こんにちは。入院中に15冊ほど読んだのに、退院してから書類や暮らし方の変化でほとんど読めませんでした。ようやくです(^^)

「読みたい本」の3/4は海外物。日本は秋に新刊がたくさん出ますので、夏枯れ状態。ミステリ、少しSF、少しファンタジィでしょうか。

>8月に芽を出して
ですか〜!秋咲きですね。見たことはなさそうです。
この朝顔は垣根のようにフェンスにびっしりと咲いていました。なんか、圧倒されるような・・・♪
yui |  2014.07.01(Tue) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |