2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4667)  36.3度は、軟弱台風の置き土産

2014.07.12 (Sat)


(写真:昨日夕方虹が見えました。虹を見ると、少しばかりの幸福感に包まれますね:ベランダ)

暴風雨、まっただ中を通過するかと思われた台風8号は、南下し勢力も弱まり、心配から解放されました。被害の大きかった地域は大変でした。毎年の土砂崩れ、なんとかならないものでしょうか。

コーラス練習で退会者が10名も。発足して3年目になり、代わり映えがしないという古参会員が多かったです。確かにそうなるのかも知れません。わたしは4月からリーダーを引き受けてからの、精神的な疲れが出てきています。Twitterでは愚痴っていますが、そんなに弱音も出せません。仕事中心だったので地元の友人がいないので、ちょっとしたおしゃべりができたらいいなと思った理由もあります。そちらは少し生まれつつあります。全てを手に入れようというのは、よくばりすぎるのでしょうね。

sirosikib14_1.jpg

taisanbok14_1.jpg

(写真①:シロシキブ=白式部:紫ではなく、白の実がつきます
   ②:タイサンボク=泰山木:50cmの大輪の花がたくさん咲いていました:新宿御苑)
関連記事
08:49  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★凄い虹〜!

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ
暑いですねぇ!(;^_^A アセアセ…

それにしても、凄い虹が撮れましたね!(^^)v
主虹の内側が赤っぽくて、副虹も見えてる!
朝日新聞デジタルにもこの虹の写真が載っていましたよ(^_-)-☆
ジェレ |  2014.07.12(Sat) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

★くっきりと!

ジェレさん。こんにちは♪
暑いですね。まだ梅雨だというのでいくらか救われます。明けたら大変な猛暑になりそうです。

鮮やかなくっきりした虹でした〜〜!副虹も!
ベランダからだと半分しか撮れなかったけど、虹の中の建物の色が変わって、すごい不思議な世界でしたよ(^^)数年ぶりの虹でした♪
yui |  2014.07.13(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |