2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4671)  梅雨明け

2014.07.23 (Wed)



brasi_cobano14_1.jpg

昨日、関東が梅雨明け宣言しました。ほぼ、予想通りです。
いままでは窓を開けて、朝の空気の入替をしていました。けれど、室温がたちまち29度になるので止めました。閉め切ってのエアコン頼りの、夏に突入です。

エアコンの掃除をしなくちゃと思いつつ、フィルターだけです。中の掃除は業者に頼むしかないですね。洗濯機の異音、エアコンの羽の引っかかりと故障要注意の中、バスタブの前面カバーが外れかかりました。大家さん経由で業者さんが来て、支えているボルトの腐食、内面の錆によるものだとか。築当初設定したままですから、少なくとも45年以上経っています。見積もり後の修理となります。
古いけれど比較的防音がしっかりしているので、引っ越しも面倒です。新築マンションは家賃もお高いし、手が出ません。次第に高齢化、学生化(親の支援)する住人たち。なんとか住み続けるしか選択の幅はありません。

(写真:ブラシノキ:白いと本当にグラスを洗いたくなる:オーストラリア
   :コバノブラシノキ:倉庫から懐かしい改装前の温室の花:新宿御苑温室)
関連記事
08:45  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |