2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4672)  映画「トランセンデンス」「GODZILLA」

2014.07.27 (Sun)



ひさびさの映画です。
「トランセンデンス」は人工知能研究の科学者(ジョニー・デップ)が、自らの脳をアップロードさせ万能の力を持ってしまいます。怪我人を治療しパワーのある労働力として、広大な施設で仕事をさせます。恋人はそんな彼に違和感を持ちますが、逃れられません。ラストはあっさりの愛の力で・・・。竜頭蛇尾的な印象でした。

「GODZILLA」日本の原発が大地震のような揺れにおそわれ、事故が発生。妻を目の前で失なう科学者ブロディ(ブライアン・クランストン)は、その後も研究を重ねます。兵士となった息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、原発跡から出現した放射能を摂取して生長したムートーを目撃。アメリカに向かう巨大生物と闘う科学者(渡辺謙)やアメリカの戦力も歯が立ちません。そこへ海から巨大なゴジラが姿を現します。低予算ということですが、巨大な姿や凶暴性、危険性を伝え、アメリカの都市が崩壊する迫力はさすがです。ムートーの繁殖を阻止したフォードと、ゴジラのアイコンタクトが印象的です。ゴジラはたぶん以前の2倍の姿に巨大化し、背中の恐竜のような針山だけでもすごいです。楽しめる映画でした。

(写真:サルスベリ=百日紅:赤い花は暑ければ暑いほど、花を咲かせます:市内)
関連記事
10:29  |  映画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★GODZILLA

yuiさん、 おはようございます。

映画「GODZILLA」楽しまれたようでよかったですね。
当日は突然の欠席で失礼しました。
ご心配おかけしましたが、はづきもゆっくり休んで平熱に戻り今朝元気に出社して行きました。(月火は元々休みを取っていましたので)
ここ2、3日は朝晩涼しくて助かりましたが、また暑さが戻ってくる予報ですね。まだまだこれから夏本番なので、yuiさんもどうか体調にはお気をつけください。
では、またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。
風太 |  2014.07.30(Wed) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

★遅くなりました

風太さん。こんにちは。ご返事が遅くなりました。
咳がこじれて気管支喘息に(>.<)持病のように数年ごとに起きている。ようやく落ち着いたところです。

「GODZILLA」は、タイトルが「ムートーとGODZILLA」という感じでしたが、久しぶりに楽しんできました。お二人の突っ込み会話が聞けずに残念でした。はづきさんも落ち着かれたようでよかったです。
また機会があると思いますので(スウさんからリベンジ要請)楽しみにしています(^^)
yui |  2014.07.31(Thu) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |