2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

(No.4673)  故障は続く

2014.07.31 (Thu)



先日からエアコンで喉が痛くなりました。
咳に変わり、さらに悪寒、微熱、頭痛までありました。在庫の軽い効用の漢方の咳止めで、悪寒発熱は消える。咳は何度も経験のある嫌な気管支喘息の咳に悪化していきます。気管支喘息用漢方を1/2服用してみて、副作用がなければ通常量にします。とりあえず、この段階でぴたりと咳が止まりました。これが怖過ぎるのです。

バスタブのカバーとネジが故障しました。建築時のままなので、サビによる腐食です。昨日バスタブ交換完了しました(大家さん負担)ついでに隣室との賃料比較で5千円の値下げ交渉成立で、更新手続き完了しました。

パソコンの外付けHDDが電源がONにならず。外観からは電源ケーブルの根元か、スイッチの故障と思われます。ほとんどの画像データが入っています。前日まで見ているからデータは壊れていないはずです。データ取り出し5万円に、泣きたい気分です。
毎日の選択の度、洗濯機の異音に気が休まりません。これも近々止まりそうです。

ある所属団体で起きた事件で、会員から相談され組織の担当責任者とやりとりすること、ひと月あまり経ちました。人事と経理の仕事経験から、判断や対応の仕方は慣れています。担当者が初めての経験ということで、こちらが提案し動いてもらう流れになり、ストレスで嫌になりました。姑息な提案を飲んでもらい、会員との問題は終わらせることにしました。あとは団体内部で対応、決着するのもいい経験になるでしょう。その間、仕事でもないのに振り回された、わたしの徒労と精神的な負担はどうしてくれるのですか。

ということが、同時期に重なり、精神的夏バテをしています(苦笑)

(写真:モミジアオイ=紅葉葵:夏ですね。亜熱帯になった気分が味わえます:市内)
関連記事
11:28  |  思い  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★大変でしたね

yuiさん、 こんにちは。
Twitterの方でつぶやきがなかったので、体調崩されているのではと案じておりましたが、そんな大変なことになっていたのですね。わたしへの返事に気を使わせてしまってすみませんでした。
エアコンは喉をやられますね。わたしもエアコンつけて寝ている時は夜中に喉が渇いて目が覚めます。かといってエアコンなしではこの熱帯夜を乗り切れませんし、難しいところです。
気管支喘息がおさまってよかったです。どうぞお大事に。
精神的な負担は身体に相当こたえます。一度にこんなに何やかやあったのでは、さぞきつかったろうと思います。本当に無理をなさらず、身体をいたわってください。

花の写真は癒されます。モミジアオイ、懐かしいです。実家の父がこの花とアメリカフヨウを、夏になると庭から取ってきて飾っていました。
風太 |  2014.07.31(Thu) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

★少し落ち着いて

風太さん。こんにちは。
エアコンは濡れタオルを吹き出し口にかけ、直接風が当たらないのですが、それでもやられました。今年は体力が落ちていたのでしょう。

仕事でもないのになぜか、前面に立ってしまう(苦笑)性格でしょう。4月から引き受けたごく軽い役です。前任者の性格を思うと大騒ぎして団体が壊れていたかも知れません。幕引きをうまくやれよと思っています。

ご実家に咲いていましたか(^^)きょうはそこのお家の方につかまり、ついおしゃべりのお相手を。
yui |  2014.07.31(Thu) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

★ご自愛ください

こんにちは。暑さが厳しくエアコンさまさまですが、つけっぱなしだと確かにのどをやられますね。私も気管支炎起こしやすいので、なるべくエアコンつけっぱなしにしないようにしているのですが、職場だとそうもいかないんですよね・・・

例の事件、なんとか形がついたみたいですね。いろいろ嫌な思いもされたかと思います。お疲れ様でした。何かくたびれもうけみたいで大変でしたね・・・。しかしちゃんと形をつけられるところ、流石です(笑)
くら |  2014.08.01(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう〜

くらさん。こんにちは。エアコンなしでいられる時間が、ほとんどありません(苦笑)気管支炎は必須です。

例の件。終わらせることにしました。くたびれました・・・。前任者だったら、さぞ大騒ぎをしただろうと思いました。あとは団体としての声明?詫び?なにかしてほしい。やらないだろうな・・・・(^^)
ありがとうございます!
yui |  2014.08.02(Sat) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |