2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4680) 女子バレー世界選手権2014

2014.08.23 (Sat)



朝、窓を開けると30度の空気が入ってきます。
ミンミンゼミの声の間に、コオロギの鳴き声がわずかに聞こえました。熱帯夜、猛暑が続いても、秋の気配はかすかに近づいているのですね。欠かさず朝練で汗を流し、コーラス練習ですっきりし、戻ると補水と短時間の寝落ちの毎日です。

女子バレー世界選手権2014の本戦が始まりました。その前の予選での対韓国戦はフルセットで勝利していますが、いつもの通り韓国も食らいついてきます。初戦ロシア戦は3:1で下し、2戦目トルコ、3戦目中国をもストレート勝利しました。きょうはベルギー戦です。
昨年より一人一人の選手のパワーアップが目に見え、セッター宮下選手のブロックも大きく成長しました。サーブとレシーブ、全員スパイカー、キャプテン木村沙織選手も次第に調子を上げてきています。石井、中道、石田、江畑、迫田、新鍋、長岡、大野と、交代メンバーも自在に使います。リベロ佐野を復活させた監督の目はすごいです。チーム戦略はまだ50%と監督が言っていますので、これからの試合もますます楽しみです。

PS:ベルギー戦もストレート勝利です。24日最強チーム・ブラジルとの決勝戦は力及ばず。銀メダルでした。2年後のオリンピックまでパワーアップして、がんばろう。

(写真:タマスダレ=ゼフィランサス:暑さの中の花。強い生命力ですね:市内)
関連記事
11:45  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |