2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4681)  フィギュアスケートのパワハラ・セクハラ

2014.08.23 (Sat)



オリンピック終了後の総理からの受賞式後、フィギュアスケート女子選手へのハグのたきつけをしたのは橋本聖子議員でした。
今度は男子選手への強制キス。オリンピック役員の立場からの、パワハラ、セクハラでしょう。
騒がれ始めた頃に橋本議員は入院、サイトはアクセスを意図的にシャットダウンしました。そしてアイスショーの後の記者会見で男子選手の謝罪と、日本オリンピック委員会(JOC)の会長の不問発言で幕を下ろそうとしています。国際的にも日本の見識が疑われます。
組織というのは、選手がいい状態で試合に臨めるように守るはずが、役員を守っているのです。柔道問題から何一つ学んでいません。組織の体質と言ってしまえばそれまでですが。これでオリンピック日本開催に臨むのでしょうか。

(写真:センニンソウ=仙人草:美しい群舞ですね:市内)
関連記事
12:02  |  スポーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは~

あの橋本聖子議員がセクハラとかパワハラですか~

まさか、JOCの常務理事で日本スケート連盟の会長という重職を利用して・・・ありえません。

役員の目標はスポ-ツの発展と選手の育成強化のはず。
きちんと襟を正した対応をとってほしいものです。
えんてつ |  2014.08.25(Mon) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

★暑いですね~

こんにちは。自身がスピードスケート選手だった橋本議員です。
立場が変わると、これほどひどいものかと驚くばかりです。しかも大臣入れ替えを前に、逃げ隠れするなんて。選手に「大人の」発言対応をさせるなど、パワーにさらに屈辱を与えるもの。

なんかな〜と、腹立たしいことが多いです(>.<)
yui |  2014.08.25(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |