2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4693)  残暑、そして芸術、スポーツの秋

2014.09.22 (Mon)



sawagikyow14_1.jpg

明け方窓を開けられないくらい寒いのに、朝練で歩き始めると汗ばんできます。
日差しもきつく、通勤の人もまぶしそうです。26度予報ですから、28度までは上がりそうです。ふらふらと進行方向が定まらない台風16号は、24日頃に接近するかもしれないと予報が出ています。うまく逸れてくれるといいのですが。25日、26日、28日はコンサートとお芝居にいく予定なのです。

今シーズンのフィギュアスケートの国際大会が始まりました。昨日のロンバルディア杯は、1位のドーンブッシュに続き、惜しくも2位の無良崇人選手。女子は宮原知子が優勝しました。10月11日のフィンランディア杯は羽生結弦選手が出場します。CSテレ朝2とBS朝日で録画放送があります。わたしはネットのライブ中継を見る予定です。NHK杯のチケットがなかなかチケットが取れないコアなファンたちがいます。ダフ屋のオクションに多数出ていて法外な値がつけられています。スケート連盟も「嵐」公演に見習って、しっかり取り締まってほしいです。

PS:フィンランディア杯。羽生結弦選手が腰痛のため欠場。勇気ある決断だと思います。しっかり休んで笑顔でリンクに戻って来ることを、ファンは望んでいます。

(①:コスモス:近場でも、お花は咲くのです
 ②:サワギキョウ=沢桔梗:秋らしいパープルですね:公園)
関連記事
11:34  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。

台風16号、ややこしいコ-ス予想になっていますね。
稲刈りシ-ズンなのでそれてくれるとありがたいのですが・・・・

いよいよ秋本番というか、当地でもコスモスが満開になってきました。
それに通勤途中の景色では彼岸花の赤さが鮮明になってきました。

お目当てのコンサ-トチケットが手に入るといいですね。


えんてつ |  2014.09.22(Mon) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
進路のはっきりしない台風には困りますね。

秋のお花は、季節を知っている(^^)のですよね。
ヒガンバナはそろそろ終わりかけています。コスモスはちょうどいい感じです♪

スケートは無理でしょう。大阪、上海、フィンランドです。
音楽のコンサートは、ほぼ取れるので助かりますが、何度も行くとお財布にきついですね(笑)
yui |  2014.09.23(Tue) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |