2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4701)  台風一過

2014.10.14 (Tue)



sazan_asakra_bk_1.jpg

深夜の強風はすさまじかったです。
朝には日本海に抜けたらしく、青空が広がり、時折吹き返しの風が道路の落葉を巻き上げています。朝練の道路には、ちぎれた小枝や街路樹の葉が落ちていましたが、看板などはなく被害は少なかったようです。
避難させたベランダの鉢を元に戻し、日常が戻ってきました。25度の予報は、再び夏日ですよね。

先日の女子会は、いつも面倒をおかけしてばかりの「くらさん」のお誘いでした。ポルトガル料理のランチコースのシーフードがおいしかったです。
映画「ミリオンダラー・アーム」は、直球のなかなかいい映画でした。仕事になると、嫌なアメリカビジネスマン顔になる主人公が、貧しいインドの村から見つけた青年たちとの関わりで人間性を取り戻すというものです。アメリカ人にとって野球とは、単なるスポーツを越えたものだという文化の感覚の違いも感じました。
映画はもちろん、女子会なのに「ハイキュー!!」のバレーボール漫画にハマっている話、「ジャンプ」の話、フィギュアスケートの話など話題は尽きません。久しぶりの楽しい時間を過ごしました。次回は忘年会になるでしょうか。十数年来のオフ会の奇跡的な繋がりに、感謝です。

(写真:サザンカ=山茶花:早咲きの花がもう、咲き出しました。淡いピンクがかった花びらがきれいです:市内)
関連記事
14:13  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★楽しかったです

yuiさん、こんにちは。
先日のオフ会楽しかったですね。
食事も映画もおしゃべりも、こんなに楽しいひとときを過ごさせてもらって、みなさんにありがとうを言いたいです。
本当にyuiさんの言う通り奇跡的な繋がりですね。
ずっと大切にしていきたい繋がりです。

花の名前を教えていただきありがとうございました。
コメント欄をつけましたので、またいろいろ教えてください。

台風の被害はそれほどでなくよかったです。
でも台風のあとも強風が続き、今日は買い物は自転車でなく歩きですませました。健康にはいいかも。

サザンカきれいですね〜。
我が家の生け垣のサザンカは油断していたら毛虫に食べられ、気がついたら一本坊主でした。
その他は無事だったので今年も咲いてくれるといいのですが。
では、今度は忘年会でお会いしましょう。
風太 |  2014.10.14(Tue) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

★気の置けない関係♪

ほんとうに、楽しい時間を過ごせてうれしかったです(^^)
風太さん母子の、ぽんぽんっと出る言葉のやり取りも、いつもうらやましいです。聞いているだけで楽しい。

花の名前。ときどき見せていただきますね♪ トラデスカンチアの株分けをしておきました。増え過ぎるので、助かります。茎を切って挿しても根付くみたいです。次回、お持ちします。

吹き返しの風が、結構強いですよね。洗濯物が危うく飛びそうでした(笑)

小公園の山茶花で、早い!もうかなり咲いていました。うちのベランダの山茶花はまだ固いつぼみです。去年はなんたらという病気で、薬剤でなんとか治しました。草木も自分で育ててみると、それなりに難しいですね。
次にお会いするのを、楽しみにしています♪
yui |  2014.10.14(Tue) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |