2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4710)  またドジな怪我を

2014.11.11 (Tue)



kiku_ore14_1.jpg

kiku_pitutu14_1.jpg

青空に浮かれてベランダに羽毛布団を干そうと思いました。
一週間の留守もあったし、羽毛布団なら軽いからできるだろうと。段差が見えずコケました。激痛だったので骨折を疑い、近くの整形外科へ行きました。結果は、足親指の靭帯損傷で軽いギプスで固定されました。全治2〜3週間ということでした。骨折でなくてよかったです。ジンジンの痛みも熱も、あまり気にならず、ひと晩で治まりましたが念のため、再度受診しました。
今朝の診察では、親指の隣も痛みがあり、内出血して、写真に映らない軽度のヒビが入っている可能性ありということでした。怪我ですから朝練はしばらく休むようにと。せっかくの筋肉トレーニングが水の泡になるかも知れません。なんだよ、それ!と、誰かに八つ当たりしたい気分でした。とんだお布団干でした。腰への影響はペイン科予約日に相談してきます。それにしても、ほんとうにドジだと思います。

(写真:菊薫る弘前公園3枚)
関連記事
14:58  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★初めまして

こんにちは♪
私も家事の途中、足の指を椅子にぶつけて
骨にヒビが入ったことがあります。
がっかりしますよね。
ケガ、お大事になさって下さいね。(^-^)
ハーモニー |  2014.11.15(Sat) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして♪

よく聞きますよね〜(^^)
で、まさか自分が・・・と。小さなギプスをしているので、あまり歩けません。かばって歩くと、足首が疲れるし。
お気遣い、ありがとうございます♪
yui |  2014.11.15(Sat) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |