2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4711)  コーラス練習「第九」

2014.11.15 (Sat)

yama_iwaki14_1.jpg

sisiodosi_koyo14_1.jpg

sazan_sire14_1.jpg

市内の、街路樹の剪定が始まりました。
まだ黄葉しない銀杏も、枝をバッサリと切られました。12月になっても美しい色は望めないし、来年の新芽を考えてのことでしょう。代わりに駅周辺は、クリスマスイルミの準備が始まっています。

足を引きずりながら、コーラス練習に行ってきました。前回の新譜の他に、「第九」の『歓喜のテーマ』も4ページあります。ドイツ語の歌詞の上に、手書きでカタカナがふってあります。発音も習い歌詞を見ながら歌うと、声が出ません。経験のある方の声だけが響きます。来週までに丸暗記するしかなさそうです。すっかり年末の曲になった「第九」ですね。もっとも故郷の高校では、卒業式の歌でした。

あまり寒くなる前に、六本木のイルミを見てこようと思っているのですが、こちらは足の状態次第です。

(写真①:冠雪した初冬の岩木山:温泉から見上げる空が広い!
   ②:ししおどしの中の紅葉:故郷の住宅
   ③:サザンカ=山茶花:関東も今年は冬の気配が早い気がする:市内)
関連記事
20:16  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |