2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4714)  「指田郁也 弾き語りライブ」

2014.11.21 (Fri)

jyanome_erika_tb14_1.jpg


(写真①:ジャノメエリカ=蛇の目えりか:咲き出した花と蕾のかわいさと。
   ②:サラシナショウマ=晒菜升麻:今年は見られなかった。来年は会えるね、きっと)

「指田郁也 弾き語りライブ」(渋谷 QUATTRO)

ライブに行ってきました。満席で後ろはスタンディング状態です。ピアノをぐるりと囲む配置も、イス席も久しぶりです。通路階段座りで、お尻の痛さに閉口しました。
高音の美しさとかすかなハスキーボイス、独特のリズム感とその心地よさ、ますますハマりそうです。ゆづくんへの思いもあるのでしょう。「花になれ」は感情が込められて胸にジンときました。20代前半女性率90%で、ライブ慣れしていないけれど、さっしーの煽りに乗っていきます。グッズマラカス、手拍子、一緒に歌い、熱狂的雰囲気です。
アンコール拍手のリズムの「さっしー、ふみや(3拍子)」誰が考え出したのでしょうか。中央の数人が始めると、出てきたさっしーの照れ笑いです。アップテンポの曲、バラード調、どの曲もいいですね。ゲストの「NIKIIE」さんの低めの声も好みです。コラボもいい感じでした。
数年ぶりのQUATTROです。追っかけしてた「EGO-WRAPPIN'」オールスタンディングライブ以来の懐かしさがちょっぴりほろ苦かったです。

セットリストはこちら
↓↓↓↓↓ 

【More】

01. スパム
02. 哀シテホシイ
03. hello
04. 上り電車
05. 君とさよなら
06. 花になれ
07. bird
08. オレンジ
09. 明日になれば
10. バクダンシンドローム
11. documentary.
―アンコール―
12. 真夜中のシンデレラ(with NIKIIE)
13. ロックスター☆(with NIKIIE)
14. 棘
関連記事
09:26  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |