2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

(No.4718)  師走はなんとなく

2014.12.06 (Sat)



santa_tree14_1.jpg

santa_tree14_2_1.jpg

師走に入りました。
11月が例年より寒かったせいか、街路樹のハゼが真っ赤に紅葉しました。いつも茶色に枯れて落ちるだけだったのに。「日本列島がすっぽりと冷蔵庫に」という気象予報士の台詞を、この冬は幾度も聞くことになりそうです。
定期検診で小さな虫歯が見つかり、1本は治療を終えました。もう一カ所は年が明けてからに予約しました。慌ただしい師走にしたくないのです。そろそろ年賀状の準備をと考えていますが「喪中欠礼」はがきが、届いています。「母が・・」の言葉が胸に痛いです。早いものでわたしの母が亡くなり11年が経ちます。娘の立場からすると、もっと長生きをしてほしかったとは思いますが、母はどう考えていたでしょうか。
あれこれ重いを馳せる時期ですね。

(写真①:ハゼ=櫨:青空に赤い葉が似合います
   ②:サンタ・ツリー:世界中の子どもに、プレゼントが届きますように
   ③:サンタ・ツリー:いろんな表情です:ミッドタウンの西のSM)
関連記事
16:25  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |