2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4744)  東京都庭園美術館「アール・デコと古典主義」展

2015.02.13 (Fri)



arudeco_teien.jpg

目黒の改装された庭園美術館を訪れました。
「アール・デコと古典主義」展が開かれていました。明るい光が入るようになり、展示物も絵画と彫刻が増えました。個人的にはガラス器ももっとほしいところですが。
入り口の黒の総レースのドレスがシックで目を引きます。100年前の物。周り階段を優雅に降りてくるご婦人を連想させます。建物の内装全体が、細部にまで凝った装飾が施されています。小部屋ごとに日常使いのリビングや、客間などの装飾の違いも興味深いものがありました。絵画が見応えがありました。

こちらから会場の様子が見られます。→ 庭園美術館
関連記事
10:51  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。

yuiさんの早春は文化の華が咲いていますね~♪

わたし、絵画とか観かたが分からないのですよ。
こんなのどこがいいのか知らん・・・と思ったのが超有名な作品だったりwww笑。

その点、自然科学は好奇心を揺さぶられます・・・そうだ、週末は博物館へ出かけようっと。



えんてつ |  2015.02.13(Fri) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。えんてつさん。
言われてみると、文化の華ですね〜〜。

好きな絵画ととの出会いがまだないのでは?ご自分の好きか嫌いかでいいと思っています。
自然科学。すてきな分野をお持ちですね♪
yui |  2015.02.14(Sat) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |