2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4745)  錦織選手優勝

2015.02.16 (Mon)

mansak14_1.jpg



メンフィス・オープンテニスを、ライブストリートで観ていました。
二戦目のイアン・ハリソン戦。クライチェク戦。サム・クエリー戦。決勝のケビン・アンダーソン戦。
2:1と、逆転勝ちの試合が多かったです。足の不調があるように見えました。けれど焦りもなく、粘っていく姿は勝利を確信しているようでもあるのです。デュース、タイブレークをものにしていくのは、さすがと思いました。足を調整して無理をせずに数日間を戦い、今朝の決勝戦にピーキングを合わせてきました。
動き方がまったく違いました。彼らしいラインギリギリのショット、サービス、全力疾走、全てが完璧でした。あっさりと2:0で優勝です。次の試合が楽しみです。

フィギュアスケート四大陸選手権が終わりました。
◯男子=1位:デニステン/2位:ジョシュア・ファリス/3位:ハンヤン/4位:村上大介/5位:宇野昌磨/6位:ジェイソン/7位:無良崇人/8位:ミーシャ/9位:王一/10位:リッポン/11位:ナム
◯女子=1位:ポリーナ・エドモンズ/2位:宮原知子/3位:本郷理華/4位:GG/5位:李子君/6位:永井優香

デニステン、ジョシュア、ハンヤンは最高の演技でした。全力を出し切った印象です。世界戦初出場の選手は、いい経験をしました。村上、無良は3月の世界選手権大会への課題を見つけたと思います。

どの選手もどこかに不調を抱えながら、言い訳にしません。誰もが同じだから。メンテナンスは自分が管理するしかない、アスリートたちってすごいです。

(写真①マンサク=満作:青空に映えます
   ②マンサク=満作"ルビーグロー":桜開化の魁=さきがけの花:公園)
関連記事
10:01  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |