2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4754)  筋力アップなど

2015.03.10 (Tue)



itige_yukiwari15_1.jpg

inf_cogo_fra15_1.jpg

花の写真を撮りに行っても、腕や手首が疲れてしまいます。
コーラスを歌うときでさえ、曲集を持つ腕が疲れます。筋力や、肺活量のアップをしたいと、フィットネスクラブなどを見学してきました。トレーニングマシンが揃い、5、6人が使用していました。ランニングをしたり、ホットヨガをしています。基本的に健康な人がより運動能力を高め、スリムになることが目的のようです。わたしのように不調を抱えながら、少しのアップを負担にならない程度に高めていきたいというのは、方向性が違っていました。
短期間講習を受け、あとは自宅で継続できるような筋力アップ運動がほしいのです。目的がわがままなので、難しいです。ヨガは以前に数年続けたことがありますが、効果はわずかで肩凝りさえ治りませんでした。
根本的な自律神経の働きを活発にすること。肺活量を大きくすること。日々の健康を維持すること。目的別に探していこうと思います。

(写真①:セリバオウレン=芹葉黄蓮:きれいな開花を初めて見ました:小石川植物園
   ②:ユキワリイチゲ=雪割一華:たくさん咲いても、はかなさがあります
   ③:オオイヌノフグリ&コゴメイヌノフグリ&フラサバソウ:大きさ順に。フラサバソウはup)
関連記事
10:45  |  健康  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |