2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4759)  テニスTV観戦

2015.03.23 (Mon)



anemone_paup15_1.jpg

anemone_sipa15_1.jpg

BNPパリバ・オープン戦はジョコビッチ優勝で終わりました。
錦織選手は初の4回戦進出でしたが敗退です。時差で早朝3時、5時スタートの試合を見るのは大変でした。決勝戦は1時間遅れのスタートだったので、全部観ることができました。準決勝で敗退したラオニッチ選手も惜しかったですね。流れをどう持って来るのか、作戦を考えている表情、メンタルが揺れ出したり崩れたりもおもしろかったです。すっかりテニスにもハマってしまいました。

次はマイアミ・オープン戦が25日開幕で、錦織選手は第4シードで出場です。去年は4位ですから、今年は優勝の期待がかかります。年間の必要出場数もあり、大きな大会、中規模の大会、いろんな組立ても必要なようです。2〜3時間の試合も過酷です。体調管理をどこにピークを持っていくのか。怪我や疲労のメンテ、コーチやトレーナーとの連携も大切でしょう。厳しいスポーツですね。

(写真①ローダンセマム:シルバーリーフがお気に入りの、新顔です。
   ②③アネモネ:今年も咲いてくれました:ベランダ)
関連記事
13:46  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |