2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4765)  サントリーホール オープンハウス

2015.04.05 (Sun)

hadenbelgia15up_1.jpg



曇り空で寒かったけれど、雨が降らずによかったです。
オープンハウスはステージの準備風景、ステージでの記念撮影、指揮者体験、オルガン&オーケストラコンサート(横浜シンフォニエッタ)が大ホールであります。小ホールでは弦楽カルテットとオペラ名曲コンサート(サントリーホール室内楽アカデミー)が各30分4ステージあります。
カラヤン広場では屋台がテントを並べ、食べ物、和紙、アクセサリー、お花、ちびっ子のさまざまな体験コーナーがあり、家族連れの若い客層がいつものコンサート風景とは違い楽しそうです。コンサートがシニア層と音大生にほぼ占められている現状から、若い層のクラシックファンを広げる、試みとしてとてもいいのではないでしょうか。
小ホール4ステージを聴くつもりでしたが、入場待ちの列に30分立つのが辛かったです。弦楽カルテットは残念ながら音の美しさに欠け、特にチェロの音が伴奏レベルでした。オペラ名曲は若手の女声歌手が勢いがあり、声の乗る年代のよさが出ていました。ソプラノの伸び、メゾソプラノのコロラトゥーラがうまく、アルトもなかなかでした。押さえ役のテノールが引き締まらなかったのが残念です。
弦楽カルテット1ステージ、オペラ名曲2ステージで体力が尽きました。桜蜂蜜とインテリアのミニ楽器のチェロをお買い上げして戻りました。
cello_mini15_1.jpg

(写真:ハーデンベルギア:仕立てが2mの美しい木。白い花がすてき:市内)
関連記事
10:43  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ

チェロの写真、ミニチュアなのですか!
本物かと思いましたよ〜!素敵♪(*^_^*)
立派なケースも付いているのね!
とびきり素敵なお土産をみつけましたね〜♪(^^)v
ジェレ |  2015.04.06(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

ジェレさん。こんにちは♪
ミニチュアで17cmもあってケース付き。色もすてきでひと目惚れ(笑)
コンサート無料なので、ついお持ち帰りでした。
yui |  2015.04.07(Tue) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |