2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4775)  花との出会い

2015.05.13 (Wed)


(エゴノキ:強風の中、静かな小公園で咲いていました)

ego_gun15_1.jpg
(見上げると青空がきれい)

ego15_1.jpg
(この気品が好き)

ego_oti15_1.jpg
(落ちても可愛らしい花。落ちてもなお下向きがある)

仕事をしていた時には、知らなかった街の花たちとの出会いがうれしいです。
朝ウォーキングで写真を撮ると、それぞれのお家の庭やプランターにも個性がありますね。いままで知らなかった小さな公園で、思いがけない花を発見したりします。時間があり、気持ちに余裕があることで目に飛び込んで来るのですね。

「ヒマラヤの青い芥子」幻の花です。そう思っていたところ、バスツアーを見つけたので6月の予約を入れました。上三依水生植物園の群生を見てくる予定です。お天気に恵まれますように。
関連記事
08:36  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |