2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4778)  「マリアンナ・ピッツォラート」メゾソプラノリサイタル

2015.05.21 (Thu)



skapiosa_aesob_sped15_1.jpg
(スカピオサ・エースオブスペード:美しい色がすばらしい:ベランダ)

「マリアンナ・ピッツォラート メゾソプラノ・リサイタル」(紀尾井ホール)(ピアノ:マーク・マーカム)を聴いてきました。
黒を思わせる赤い薔薇の、ベルベットの花びらに埋もれる感触の、すばらしい声でした。 SLAVAや美輪明宏の声に通じる、上質のやわらかさです。ゆとりのある豊かな声で、音の隅々まで配慮した情感あふれる歌が秀逸でした。出だしの声から、引き込まれてしまうのです。曲はほとんど初めて聴く歌でしたが、いつまでも聴いていたくなるのです。合わせるピアノもまろやかで、声と溶け合っていました。この歌手と出会えてよかったと思いました。

会場から出ると、雨が降っていました。冷房対策のはおりものを頭からかぶって、メトロまで急ぎ足です。電車の中でも、頭の中で歌声がリフレインしていました。

mariannapizzolato.jpg

プログラムはこちら。
   ↓ ↓ ↓ 

【More】

グルック:<パリーデとエレナ>〜"おお、わたしの愛しい人よ"
グルック:<オルフェとウリディス>〜"わたしは愛する人をこんなにも呼んでいる"
      "ウリディスを失って"
ロッシーニ:ジョバンナ・ダルコ(ピアノ伴奏のカンタータ)

トスティ:四月/そうなってほしい/夢/魅惑
ファリャ:"7つのスペイン民謡"ムーア人の織物/ムルシア地方のセギディーリャ/アストゥリアス地方の歌/ホタ/子守歌/歌/ポーロ

----アンコール---
ロッシーニ:<アルジェのイタリア女>〜"惨い運命よ、はかない恋よ"
モドゥーニョ:ヴォラーレ
クルティス:忘れな草
シチリアの子守歌
関連記事
18:20  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |