2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4786)  ヒマラヤの青い芥子ツアーに

2015.06.10 (Wed)



aoikesi_himaraya15_1.jpg

aoikesi_hima15_3_1.jpg

aoikesi_si15_1.jpg

aoikesi_pi15_1.jpg

花のバスツアーで、栃木県上三依(かみみより)水生植物園のヒマラヤの青い芥子と、花之江の郷の菖蒲と山野草を見てきました。
出発は強い雨でした。じきに雨が上がり青空がでないのは惜しいですが、曇り空のもとお花を見てきました。晴れているともっとブルーが美しいそうです。クリンソウやコマクサ、フウロソウ、ヤグルマソウ、チョウジソウ、ハナケマンソウ、菖蒲はちょうど見頃で美しかったです。
バスで3時間、二つの植物園の間が1.5時間、見学時間がそれぞれ1時間ほどで、夕方7時前には戻れました。疲れましたが全部を回り切れずに心残りだったので、晴れた日にまた見に行きたいと思いました。芥子の写真を撮り終えてバスに戻るとき、少し道を逸れて迷い込みガイドさんと連絡を取って戻ったのは内緒です。やっぱり方向音痴は治りませんね。
関連記事
11:31  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |