2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4804)  諏訪湖祭湖上花火大会

2015.08.16 (Sun)



swacohanabi15-4_1.jpg

swacohanabi15-2_1.jpg

swacohanabi15-3_1.jpg

swacohanabi15-5_1.jpg

kojyohanabi15_2_1.jpg

kojyohanabi15_3_1.jpg

kojyohanabi15_4_1.jpg
(湖上から迫ってくる花火に襲われる=笑)

naiagara15_1_1.jpg
(両側からつながる瞬間:ナイヤガラの滝)

naiagara15_3_1.jpg

naiagara15_4_1.jpg
(打ち上げ花火も盛大に)

諏訪湖祭湖上花火大会に、バス泊ツアーで行ってきました。
天候に恵まれ、湖に張り出した桟橋のイス席で、迫力のある花火を見ることができました。音も地元以上の力で、イス席や顔にも振動が伝わります。
打ち上げも創意工夫があり、変化を付け見応えがありました。湖上から広がる花火が目の前まで迫ってきます。「ナイアガラの滝」も遮るものがなく、間近で楽しめました。
午前10時新宿発で、渋滞に巻き込まれずに移動もできたのも運が良かったです。SUWAガラスの里を見学する余裕もあり、お買い物を楽しむ時間もありました。9時に終わりバスに戻るときが、人の渋滞で20分の距離を1時間近くかかりました。50万人の見物客だったそうです。あちこちの駐車場にカラフルな大型バスが見えました。運転手2名、添乗員1名で手際もよく、朝5時の始発電車に乗って戻りました。また見てもいいかもと、思った一日でした。
関連記事
16:44  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |