2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4809)  羽生結弦選手「レクイエム」「花になれ」

2015.08.23 (Sun)

24時間TVの中で、福島を訪問したゆづくんの姿が放送されました。
地震、津波、原発事故。見つめる彼の姿は、決して逃げない、背負う、できることをする、強い意思を改めて感じました。福島の方を招待したアイスショーです。
新エキシビション「天と地のレクイエム」は、失ったものへの追悼と決意。
「花になれ」では希望を。数年前のエキシビションから大きく成長していました。作詞作曲の指田郁也さんの歌と演奏と、福島の子どもたちの合唱も加わりました。あふれる感情をスケートを通じて伝えることの、すごさ。息を飲む美しさ。さっしー(指田郁也さん)のアカペラと息を合わせた演技は、すばらしかったです。
ゆづくんもまた、力をもらい更に高みを目指していくのでしょう。
関連記事
10:06  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |