2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4815)  政治が足元を

2015.09.17 (Thu)


(シロバナマンジュシャゲ=白花曼珠沙華:ほぼ真っ白なお花がきれい:新宿御苑)

higan_sire15_1.jpg
(ヒガンバナ:白から淡いクリーム色、ピンクまで)

higan_sb15_1.jpg
(ヒガンバナ:燃え立つ、秋:新宿御苑)

安保法案が強行採決されようとしています。
ブログではあまり話題にせず、花や本、音楽、スケートなどで埋めたいと思っていました。けれど、アメリカに約束してきた集団的自衛権は、アメリカが日本を守るのではなく日本がアメリカと一緒に世界中で戦争に参加するということ。
すでに15日に決定したニュース。「防衛装備庁」(武器の装備ですね)10月1日発足、閣議決定= 読売新聞
16日国会前で、一人一人の考えでデモに参加した市民たち。雨の中、お疲れさまでした。参院平和安全法制特別委員会は16日夜の理事会で、安全保障関連法案の締めくくり質疑を17日に延期しました。けれど、強行採決という最悪の手段で成立させようとしています。この法案だけは止めたい。
デモ参加はできないけれど、ほんのささやかな抵抗だけど、ここで声を上げます。
「安保法案に反対です!!」
関連記事
09:08  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |