2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

(No.4816)  二駅の距離を歩いて

2015.09.20 (Sun)

syokisuisen15_1.jpg
(ショウキズイセン:ヒガンバナより少し早い花期。ようやく出会えました:新宿御苑)

nosiran_up15_1.jpg
(ノシラン:なかなかきれいな花を撮るのが難しい:公園)

tulbo15_1.jpg
(ツルボ:群生もきれい。離れてりんと立つ姿もすてき:公園)

tulbo15_up_1.jpg

新宿御苑を、以前は庭のようにして歩いていました。
けれど今回は体力のなさが身にしみました。新宿門から入り、大木戸門近くを通り、千駄ヶ谷門まで行き、元に戻る予定でした。千駄ヶ谷門でショウキズイセンを撮ると、もうだめです。疲れがマックスで、新宿門から新宿駅まで20分は無理だと感じました。5分の距離の千駄ヶ谷駅から新宿駅を選択しました。電車の中でも眠りたくなる疲れで、家に戻ると1時間もお昼寝をしてしまいました。
それでも翌朝には回復しているので、まだ体力は残っているようですね。

安保法案は多数決で通過してしまいました。法廷で争う動きもありますが、裁判は時間がかかり過ぎます。来年の参議院選挙で反対票を入れるのが最短です。「選挙民はすぐ忘れる」と議員から蔑視されても、そこまでわたしたちは馬鹿じゃない。問題は「法案に賛成した議員を落とそう」と言っても、対抗してくれる野党がいないのです。どうにかしないとまた繰り返されます。いい案はないでしょうか。
関連記事
10:32  |  健康  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |