2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4819)「ヘスス・カストロ=バルビ」チェロ公開マスタークラス

2015.10.11 (Sun)



daiamond_riryup15_1.jpg
(ダイヤモンドリリー:ドラマ「サキ」悪女で魅了され3年目でようやく開花。咲かねば捨てるぞ、という声に震え上がって咲いたかも。花びらの輝きがダイヤモンド)

「ヘスス・カストロ=バルビ」チェロ公開マスタークラスを聴講してきました。(サントリーブルーローズホール)
第一部はバルビによるレッスンです。音大附属高校生と音大生女子二人への、バルビの指導の細やかさ、やさしさ、音楽をなぜ弾くのかまでの追求姿勢はすごいです。

第二部。バルビと堤剛による演奏。プロコフィエフ:チェロソナタ。バルビの音は、シュタルケルを今の時代で弾いてるようです。堤剛は個性を主張しないままお年を召した印象です。
小林幸太郎作曲「Nagi〜2本のチェロとピアノの為のソナタ」が自然の大きさと美を表現した曲です。作曲家としての魅力が詰まっています。
ポッパーのレクイエムはバルビと堤剛と小林幸太郎の3人で演奏です。強い個性のバルビ。それぞれの個性の音をうまくまとめた。小林幸太郎は自身の音を出しながらも二人をサポートしていました。若い才能にこれからも注目です。
終わった後すぐに感想が言葉にならないほど、いい講座と演奏でした。小林幸太郎のリサイタルを聴きたいですね(^^)演奏家を目指すのか、作曲家を目指すのかいろいろ難しさはあると思うけど、ファンとしては是非聴きたいです。

cero3.jpg
関連記事
10:55  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |