2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4830)  錦織選手いい試合

2015.11.22 (Sun)


(ハクチョウゲ=白丁花:小さな残り花がまだ美しい:市内)

sazan_siyae3dan14_1.jpg
(八重サザンカ:紅葉もしないうちに咲く、冬の花:市内)

ATPワールドツアーファイナルズ。8強総当たり戦の第1グループスタートが最初から不利が明確でした。幾度も優勝しているフェデラーとジョコビッチがいます。対ジョコビッチはストレート負け。対ベルディヒはフルセット勝ちです。
そして錦織×フェデラーは、1:2で惜敗でした。今シーズン後半の体調の悪さを一掃したような、錦織本来のナイスプレーの連発です。ストローク、ネットプレイどちらもすごいですが、フェデラーの鋭い切り返しはさすがです。けれど、いら立つフェデラーを見るのは珍しいです。お互いのブレイクダウンの応酬もすごかったです。
4強に入れなかったけれど来年へ期待したいです。体調と体作りとメンタル維持は、試合数の多さを考えるとプロの厳しさをひしひしと感じます。今夜23時から決勝戦でフェデラーvsジョコビッチがあります。また寝不足になりそうです。
燃え尽き症候群でしょうか。あとローカル2戦は日本とアメリカが残っていますがまだ観戦する気力が起きてきません。
関連記事
19:54  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |