2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4831)  フィギュアスケート日本大会

2015.11.27 (Fri)


(秋のバラ:かわいらしいです:公園)

miz_momij15_1.jpg
(カエデと水流:晴れた日に真っ赤な紅葉と出会うのが難しい:公園)

tuta15_1.jpg
(ツタ:塀の陰から遠慮がちに:市内)

羽生結弦選手が、さらに難度を上げてきました。
カナダ大会エキシビションの練習中に、ショートプログラムのジャンプの変更を決めオーサーコーチに伝えたようです。イーグル&3アクセル&イーグルの美しい滑りから、イーグル+ステップ&4サルコウ&イーグルに。そのあとさらに4トゥループ・3トゥループの連続ジャンプを入れ、後半で3アクセルを決めます。自身への挑戦です。フリープログラムの難しさから、ショートは来シーズンから変更かと思っていました。いつもファンの予想の斜め上をいく進化に、驚かされます。アスリート魂を見せつけられます。
東洋経済オンラインのこの記事は、ゆづくんの真価を見抜いてると思います。わたしも2012年の雄叫びを上げるシーンが好きです。
きょうのショート、明日のフリー。ロシアのコフトン、メンショフ、さらに中国シニア初戦のボーヤンジン選手の4回転にも注目です。
関連記事
09:48  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |