2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4835)  恒例オフ会、そして不変と変わっていくことと

2015.12.15 (Tue)


(シクラメン"ワーリーギグ ":つぼみがかわいらしいのです:ベランダ)

sikramen_wa-ri-gig_sora15_1.jpg
(無理矢理、青空を背景に:ベランダ)

くらさんのお誘いで、ほぼフルメンバー参加でオフ会でした。
久々のお顔を見て、たぶん初めてのハグで始まりました。新宿で「007」の映画を見て、お食事をしながら突っ込みトーク、漫画、本、スケート、音楽と変わらない盛り上がりを見せました。十数年続いているすてきなお仲間たちです。それぞれに体調、仕事や家族の変化へ、しっかりと向き合い対応してきていました。この姿勢が好きです。どんなに変わっても、ときどきでもいいから、ずっとお会いしたい大切なつながりです。

HPをはじめて16年目に入りました。ブログも10年目になろうとしています。Twitterが4年目になります。次第に長文を書いたり、ネットだけの新しいつながりの構築が億劫になってきました。読書量は月3作に激減し、1,617作の感想を載せました。花の写真もある意味で撮り尽くした感がないわけでもありません。
それでも新しい本や花と出会うと夢中になれるから、たぶん細々とになるけれど、もうしばらくは続けていこうと思います。クラシックの曲を歌う魅力で、無謀にも始めた個人レッスンの目標ができました。コンサート、羽生結弦選手、錦織選手、バレーと楽しいことの追っかけもあります。
これからも、ときどき見ていただけたらうれしいです。
関連記事
09:43  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ありがとうございました

こんにちは。先日はありがとうございました。毎回毎回、私のようなもののお声かけに応じて頂けて、まさかこんなに何年もお会いし続けることになるとは、感無量でございます(笑)。
お会いし続けていると、みなさん色々と身辺の変化がありますね。しみじみしてしまいますが、時々お会いしてご健在なのを確認すると、とてもほっとします。人のご縁というのはありがたいなと柄にもなく思っております。

しかし今回、幹事の私がいろいろガッタガタで面目なく・・・。自戒いたします。
くら |  2015.12.17(Thu) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

★こちらこそ、ありがとうございます

ほんとうに、感無量ですよね。
それぞれの変化も少しづつ揺れ幅が大きくなっているような気もします。でも、お会いするとほんのわずかしか離れずに、前回とつながった会話ができる不思議さ(^^)
くらさんがお声をかけていただけるのが、なによりうれしいです。いつも幹事まかせなのに、嫌なお顔もせず面倒をみてくれて・・・。
また、お会いしましょうね〜〜♪
yui |  2015.12.19(Sat) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |