2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

(No.4844)  節分とアレルギー

2016.02.03 (Wed)


(シクラメン・ワーリーギグ:年末から次々に花を咲かせてる。痛んだ花は器へ。花びらが落ちてもガクがきれい)

bacopacopia16_5_1.jpg
(バコパ・コピア"ガリバーピンクハート":お花が笑った〜〜♪:ベランダ)

節分ですね。
1週間ほど前から、朝起きるとくしゃみと涙目と鼻水と咳が始まりました。花粉症のスタートです。嫌な時期ですね。
さらに肌の湿疹と頭髪の抜けがひどくて受診すると、塗り薬の副作用が強く数種類試したけれどだめです。ステロイド軟膏と保湿剤クリームで、顔や全身が赤化とかゆみ、胸の苦しさとむくみが出ます。数種類試したけれど合いません。アレルギー反応を起こしてる状態です。抗アレルギー剤を飲みながら、副作用が我慢できる程度の塗り方を工夫しています。治したいのと薬アレルギーとのアンビバレンツ状態です。
めげずに日々を暮らしていくしかありません。
関連記事
09:47  |  健康  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |